人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々大きくなってしまうわが息子の成長日記


by sorahaha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行にはのり遅れたの、今さらインフル<(_ _)>

先日の日曜、うちのマンションで餅つき大会がありました。
子供ががうようよいるうちのマンション、子供が喜ぶようなイベントをたまに(たまにだけね)やってくれます。
なかなか餅つきなんて経験できないからsoraも参加♪
流行にはのり遅れたの、今さらインフル<(_ _)>_b0008694_21222966.jpg

こんな感じで一生懸命(?)やってました。
私としてはつきたてのお餅を食べれてラッキー!(^^)!
流行にはのり遅れたの、今さらインフル<(_ _)>_b0008694_21225827.jpg

つきたてのお餅ってほんとやらかいのね。
鏡餅のかったいお餅が好みの私(変人です(ーー;))だけど、やらかいのもありかな。なんて(笑)
あんこ・きなこ・大根おろし・いそべの4種類があったのに、いそべはsoraに食べられてしまった。(あたしもいそべがお好みなんだけどなあ(^_^;))

週末はこんな元気だったsoraなんだけど。。
たしかに先週の金曜あたりから鼻水・せきが少し出てたけど、早目に医者いって薬もらったから軽くすむだろうと思ってたら、火曜の朝、いきなりの発熱。
この時点では「インフル」なんて心配は私の中には全くなかった。0%未満だった。。
しっかーし!!
soraの欠席を伝えるためマンションの下に降りて行くと、同じ1年の女の子が、
「sora君と同じクラスのなつみちゃん、インフルだよ」と教えてくれた。
え??なあんか嫌な予感・・・
そして、soraと同じクラスの子のママと話していると、
「またインフル流行り出してるみたいよ、となりの小学校と、あそこの幼稚園も学級閉鎖してるわよ」だって。
ますます嫌な予感・・・・

こういう嫌な予感ってあたっちゃうんだよね。
医者行ったらドンピシャでした(:_;)

いちおタミフルは飲ませたけど、すぐに吐いてしまい効果なし(>_<)
高熱のせいか、『落ちる、落ちる、揺れる、怖いーっ 』て叫んで、落ち着かせるのが大変。
落ち着いたときにきいたら、空を飛んでいて、そこから海に落ちる幻覚を見てたらしい。
本人いわく、決して夢ではなく、目をつむるとそういう幻覚がみえるんだって。
ほんと高熱はコワイ!
幸い夜はタミフルはかず、次の日には熱もかなりおさまってきました。

この日は珍しく東京で積雪があり、soraもみんなと雪合戦やりたかっただろうなあ。て思うとうちの子が不憫(-.-)

soraの学校でインフルが大流行したのが去年の11月、その時マンションのお友達とか一通りかかったのにうちの子だけ無事だった。馬鹿は何とかってやつ??と思ってたけど。。
今回、なんとか馬鹿ではないことは証明されました、ただしみんなより3カ月遅れで(笑)
うちの子は流行に疎い???(笑)
by sorahaha | 2010-02-03 21:23 | 空日記