人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々大きくなってしまうわが息子の成長日記


by sorahaha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に我家にゲームがやってきた!!

遂に買ってしまいました、Wii。

遂に我家にゲームがやってきた!!_b0008694_2132617.jpg


ゲームとは縁のない人生を送ってきた私と旦那からしたら、これは人生の一大事?転換期?
ていうほど影響あるかどうかはまだ本人もわからない(笑)

考えてみたら、年頃(ゲームのね)の男の子がいる家庭でゲームが1台もなかったことがすごいのかも・・・
soraは今まではゲームとは縁のない生活を送っていたのだけど、2年になり学童を辞めて、放課後、友達と遊ぶようになり、一般的な小学生男子の実態を知ってしまったわけで、、

実は誕生日プレゼントに買ってあげる約束していたのが延びに延びてやっと実現。
その間、やっぱDSにしよっかなあ。。と迷うこと何度か。
私としてはDSの方がいいのでは?て思ってたの。
何故かというと、お友達の中でWiiもってる家は少ないけど、DSはほぼ100%普及している。
それでお友達の家に遊びに行くと、カード交換したりもするけどだいたいDSになり、持っていないsoraは見てるだけだから当然つまんない。らしい。

先週の月曜も、珍しくsoraがお友達と遊ばず家にずっといたの。
「今日は家でゆっくりしたい気分だったんだあ」なんて言うけど、なんか怪しかったからくどくきいたら、
「○○君、今、新しく買ったDSのドラクエに夢中で、今日の遊びはそれがメインだってわかってたから」
と白状しました。
DSがないせいでお友達と遊べないsoraが不憫で(ーー;)
晴れた日はできるだけ公園とか外で遊ぶように言ってるけど、雨の日はどうしても家になり、そうすると遊びはDSになっちゃうんだよね。
なので、最後の最後まで「ほんとにWiiでいいのね、DSじゃなくていいのね」ときき続けた私。
それでもsoraは「Wiiならみんなで遊べるから♪」というのでWiiに決定しました。
DS持ってないせいで友達と遊べなくなったらどうしよう・・・
私の考え過ぎかな?だったらいいのだけど。。(悩める母心です(ーー;))


母の悩める心などつゆ知らず、soraはWiiに大興奮♪
最初に買ったソフトはマリオ。
soraは既に友達の家で経験済みなので、私よりはまし。
主人も少しはかじったことがあるようで、やはり私よりはまし。
この年になってマリオデビューの腕前はさんざんなるもので・・・
別にマリオ下手でも普段の生活に影響ないからいいもんねー と負け惜しみを言う私・・


久々におかしネタでも♪
遂に我家にゲームがやってきた!!_b0008694_21322622.jpg


↑これは先日会社でもらった「じゃがポックル」なるもの。
B級北海道みやげとしては既にかなり浸透しているらしく、「知ってる知ってる♪」て声がいっぱいあがってた。
う、知らなかった自分が悔しい!!
たしかに美味。グリコのジャガビーに似てて、イモイモしてるところが実によい。
人気なの納得♪

遂に我家にゲームがやってきた!!_b0008694_21324184.jpg

↑これはよくあるじゃがりこの地域限定版、野沢菜味。
んー、じゃがポックルに比べると、やはりじゃがりこはスナック菓子の要素の方が強いなあ。
しかも野沢菜の味ないぞ。
野沢菜を知らないsoraは普通のじゃがりこだと思って食べておりました(笑)
by sorahaha | 2010-05-24 21:32 | 空日記