人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々大きくなってしまうわが息子の成長日記


by sorahaha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sora、7歳になりました

2月27日、sora君はれて7歳になりました(#^.^#)
クラスではビリから2番目で7歳になったとのこと。(早生まれが少ないらしい(-.-))
身長116cm、体重19.5kg、歯もまだ1本も抜けておらず少々不安だけど、無事7歳になれてメデタイメデタイ♪
去年の記事を振り返ってみたら、保育園でいろんな質問されたことが載ってたので、今年も真似してsoraにインタビューしてみました。

          今年(7歳)   去年(6歳)
好きな動物 ・・・  犬        ライオン
好きな野菜 ・・・  大根       トマト  
好きな色  ・・・  金        金 
好きな果物 ・・・  いちご      いちご
好きなお花・・・・  あじさい     ひまわり 
好きなくるま・・・  フェアレディ   ブガッティーベイロン、フェラーリ

好きな野菜が大根ってのは意外!
最近おでんの大根がお気に入りで急浮上したのね。
一番びっくりなのは、あれだけ大好きだった“くるま”に全く興味を示さなくなったことかなあ。
おもしろいので、他にもいろいろ質問しちゃいました。

好きなあそび ・・・ サッカー
興味のあること・・・ ドラクエカードゲーム
好きなうた  ・・・ つばさをください
好きな映画  ・・・ 天空の城ラピュタ
好きな人   ・・・ 浅田真央 ママ
好きなテレビ ・・・ ドラエモン
好きな曜日  ・・・ 土曜日
好きな季節  ・・・ 秋
好きなおすし ・・・ いくら
行きたい場所 ・・・ ハワイアンズ
好きなお菓子 ・・・ おっとっと
好きな科目  ・・・ 生活
好きな食べもの・・・ カレー
嫌いな食べ物 ・・・ ピーマン
将来の夢   ・・・ お医者さん

習ってた時はいやいやだったサッカーなのに、今は学校の休み時間にお友達とやるのが楽しくて仕方ないんだって。
「ハワイアンズ」はお友達が行ってて、テレビでコマーシャルもやってるからずっと行きたい行きたい言ってる。(私的には本物のハワイの方がずっと行きたーい!!)
好きな科目の「生活」は、「生活」の授業がなかった私からしたら???だったので、きいたらコマまわし、けん玉したりで遊び(?)の要素が多いらしい。(まだ1年だからね)
好きな人は、無理やり“ママ”と言わせました(苦笑)
来年はどう変わってるだろう?来年も絶対きいてみよっと♪


夜はお家でお祝い。
メニューは手巻きずし、コロッケ。
「何が食べたい?」てきいたら、「コロッケ」との返事が返ってきてちょっとびっくり。
普段めんどくさくって揚げ物しない私だけど、リクエストに応えて頑張って作りましたよ~。
soraは大喜びで4個も食べてくれたの。
揚げ物嫌いのパパもおいしいって食べてくれて大好評で私も幸せな気分♪
料理って食べてくれる人に喜んでもらえるのが何よりだよね!

そしてケーキはロールケーキに挑戦、これも成功!(^^)!

sora、7歳になりました_b0008694_2045170.jpg
ロールケーキってスポンジケーキみたいにいっぱい膨らまなくてもいいから楽ちーん!(^^)!
てことを発見!
よし、次回からはこれで行こう(^.^)

誕生日の記念写真をパチリ。
sora、7歳になりました_b0008694_2041376.jpg

大きくなったなあ。
あらためて誕生日おめでとう☆
by sorahaha | 2010-02-27 21:49 | 空日記