日々大きくなってしまうわが息子の成長日記


by sorahaha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TOTOがとうとう新作を!!

何の前触れもなくいきなり出ましたねっ!!

え?なんのことかって?

TOTOですよ。

トイレじゃなくてバンドの方です(笑)

突然スタジオ・ニューアルバムが発売されたので、びっくり。

何年ぶりになるのかな?

タイトルはまんまですが、ジャケの剣の復活と邦題が嬉しいですな。

b0008694_16482817.jpg


『TOTO XIV〜聖剣の絆〜』

14って数字だけど、例のカヴァーアルバムとか含んでるんでしょうかね?
ミッシェル・バイロンが歌った新曲入りの変則ベストとかは?

ま、細かい事はいっか(笑)

オリジナル・スタジオ・アルバムって事になると12枚目になるのかな?

まだ全然聴けてないけど嬉しいのは、ジョセフ・ウィリアムスの復帰ですな。

個人的に『THE SEVENTH ONE』にはとても思い入れがあったので。

あと、ジェフ・ポーカロ亡き今(マイクにもご冥福をお祈りします)、サイモン・フィリップスも勿論良いのですが、キース・カーロックの参加は嬉しい限り。

彼の計算高いドラミング、結構好みです。

タル・ウィルケンフェルドが参加してるのも彼繋がりでしょうかね?

これからじっくり聴かせてもらうことにします。



この「HOLY WAR」1曲聴くだけでもテンション上がりますね~

サビ途中のキメのオブリとかいいなあ。。。

ルークのギター・ソロもアーミング交えたり最後の必殺下降ラインとか痺れまっせ、ふふ。



この「ORPHAN」も良いですなあ~

ルークのバッキング・ワークの多彩さがね、ザクっとしたコードカッティング、クリーン・トーンによるアルペジオ、ディレイ?かましたコードワークもよいよい。

ジョセフのヴォーカルも改めて好きですね。

決してパワフルではないんだけど、静かな強さを感じるんですな、何故だろ?

最後に新作とは関係ないけど、ジョセフ時代の楽曲でオイラが一番大好きなこの曲をお届け。



これ聴くと学生時代に惚れに惚れたある女性のことを思い出しちまっておセンチな気分になってしまいます、なんてね(笑)

久々に聴くTOTOやっぱいいっす。

ピラさんも聴きまくってるんだろうな、きっと。
[PR]
# by sorahaha | 2015-03-28 16:48
遂に買ってしまいました、Wii。

b0008694_2132617.jpg


ゲームとは縁のない人生を送ってきた私と旦那からしたら、これは人生の一大事?転換期?
ていうほど影響あるかどうかはまだ本人もわからない(笑)

考えてみたら、年頃(ゲームのね)の男の子がいる家庭でゲームが1台もなかったことがすごいのかも・・・
soraは今まではゲームとは縁のない生活を送っていたのだけど、2年になり学童を辞めて、放課後、友達と遊ぶようになり、一般的な小学生男子の実態を知ってしまったわけで、、

実は誕生日プレゼントに買ってあげる約束していたのが延びに延びてやっと実現。
その間、やっぱDSにしよっかなあ。。と迷うこと何度か。
私としてはDSの方がいいのでは?て思ってたの。
何故かというと、お友達の中でWiiもってる家は少ないけど、DSはほぼ100%普及している。
それでお友達の家に遊びに行くと、カード交換したりもするけどだいたいDSになり、持っていないsoraは見てるだけだから当然つまんない。らしい。

先週の月曜も、珍しくsoraがお友達と遊ばず家にずっといたの。
「今日は家でゆっくりしたい気分だったんだあ」なんて言うけど、なんか怪しかったからくどくきいたら、
「○○君、今、新しく買ったDSのドラクエに夢中で、今日の遊びはそれがメインだってわかってたから」
と白状しました。
DSがないせいでお友達と遊べないsoraが不憫で(ーー;)
晴れた日はできるだけ公園とか外で遊ぶように言ってるけど、雨の日はどうしても家になり、そうすると遊びはDSになっちゃうんだよね。
なので、最後の最後まで「ほんとにWiiでいいのね、DSじゃなくていいのね」ときき続けた私。
それでもsoraは「Wiiならみんなで遊べるから♪」というのでWiiに決定しました。
DS持ってないせいで友達と遊べなくなったらどうしよう・・・
私の考え過ぎかな?だったらいいのだけど。。(悩める母心です(ーー;))


母の悩める心などつゆ知らず、soraはWiiに大興奮♪
最初に買ったソフトはマリオ。
soraは既に友達の家で経験済みなので、私よりはまし。
主人も少しはかじったことがあるようで、やはり私よりはまし。
この年になってマリオデビューの腕前はさんざんなるもので・・・
別にマリオ下手でも普段の生活に影響ないからいいもんねー と負け惜しみを言う私・・


久々におかしネタでも♪
b0008694_21322622.jpg


↑これは先日会社でもらった「じゃがポックル」なるもの。
B級北海道みやげとしては既にかなり浸透しているらしく、「知ってる知ってる♪」て声がいっぱいあがってた。
う、知らなかった自分が悔しい!!
たしかに美味。グリコのジャガビーに似てて、イモイモしてるところが実によい。
人気なの納得♪

b0008694_21324184.jpg

↑これはよくあるじゃがりこの地域限定版、野沢菜味。
んー、じゃがポックルに比べると、やはりじゃがりこはスナック菓子の要素の方が強いなあ。
しかも野沢菜の味ないぞ。
野沢菜を知らないsoraは普通のじゃがりこだと思って食べておりました(笑)
[PR]
# by sorahaha | 2010-05-24 21:32 | 空日記

歯抜け顔はまぬけ顔(^.^)

GWは毎年の通り、私の実家のある岐阜に帰省してきました。
しっかーし!
去年の高速1000円以来、渋滞が半端じゃない(@_@;)
もう覚悟を決めて、最初と最後の1日ずつは移動日!!ぐらいの気持ちでのぞみました。
行きは8時間、去年12時間を経験しているので、早いじゃんって思ってしまった^_^;
(普通なら5、6時間なの、そう、もう感覚がマヒしてる(-.-))
帰りはどうせ混むならと気分を変えて中央高速で帰ってみました。(いつもは東名)
そしたらこちらも8時間、なんだ、変わんないじゃん。
中央高速にしたおかげで、いつもと違う景色、SAなんかも楽しめてなかなかよかった。
それぐらいの楽しみがないと、1000円渋滞は耐えられない~(>_<)

岐阜では相変わらず従兄弟たちと大はしゃぎでご満足のsora♪
こちらは恒例の従兄勢ぞろい写真。
b0008694_21274663.jpg

今回成長いちじるしかったのは、左から2番目の遼ちゃん。
それもそのはず、遼ちゃんは中学2年、一番の育ち盛りだもんね。



話は変り、先週の日曜は母の日☆
その前の金曜日に学校でお手紙を書いたsoraは早く渡したくて仕方なく、
土曜日に「もう渡しちゃっていもいい?」と言うから
「ちょっと待ったーーー!!」と日曜まで辛抱させました。
そして日曜の朝、起きてくると同時に渡してくれたのが↓の手紙とお手伝い券。

b0008694_2128577.jpg

手紙の内容は

いつもいくとき下までいってくれてありがとう。
いつもごはんをつくってくれてありがとう
でも1日しかおこられなかった日がなかった。
でも7年いつもありがとう。
土・日はいろんなとことかこうえんにつれてってくれてありがとう。
そのかわり2か月早く生まれてきちゃったね。


「生まれてから1日しか怒られなかった日はない」
の1日というのは、生まれた当日のことらしい。
お友達がそう言ったのを真似たらしいのだけど、ようは毎日怒られてるってことを言いたかったみたいね(^.^)
そのかわり2カ月早く生まれてきて・も何のかわりかよくわかんないけど???

このお手紙もらって、とにかく嬉しかった。
soraがその手紙を私に渡すのを楽しみにしてくれてたってことも嬉しかった。
お手伝券は1回目は無料、それ以降は10円とるらしい、ちゃっかりしてるよねー。。



またまた話はかわり、↓の写真、やっと歯が抜けたのよ~(^.^)
b0008694_6525728.jpg

ていうのはちょっと違って、正しく言うと抜いてもらいました。
2月に7歳の誕生日を迎えたのにまだ1本も抜けてなくて、さすがに大丈夫???と心配になり歯医者に行ったら、
「あ、もうこれ抜けそうな歯ですよ、抜いちゃいましょ」と言われてその場で抜歯実行!
もう抜けそうな歯だからちっとも痛くなかったらしい。
やっとうちの息子の歯抜け顔を見ることができたわん♪
と歯抜けのまぬけな顔を見るたびに笑ってしまう母親です(笑)
[PR]
# by sorahaha | 2010-05-10 06:53 | 空日記

3回目の那須旅行

先週の土・日、またまたまた那須旅行に行ってきました。
朝起きて窓から外を見てびっくり!うっすら雪が積もってるじゃないのよ~(@_@;)
ったく4月半ばなのに勘弁してよ(:_;)って感じ。
でも、高速はなんとか通行止めにはならず、那須までたどり着くことができました。
(那須より先が通行止めになってたため、那須の出口付近では渋滞にまきこまれちゃったけどね。)

1日目はsoraの希望でプール・パパママの希望で温泉、その両方が楽しめるサンバレー那須へ。
プールは水温30℃とはいうものの、屋外はきつかった(-.-)
soraはプールと雪とを一緒に楽しめて喜んでたけど、私は×。寒いのは勘弁(+_+)

そのかわり温泉はたっぷり堪能しました。
硫黄風呂、かなり強烈なにおい・色だったけど、その分効果も期待できそう!!
soraはパパと男湯だったので、一人たっぷりいろんなお風呂を楽しめちゃった♪

お泊まりは、またまたまたパパの会社の保養所。
すごいアットホームな雰囲気で料理はおいしいし、サービスも旅館並みに行き届いてほーんとくつろげたわ~。

夜はsoraがカラオケやりたい♪と言いだし、保養所内にあるカラオケボックスへ。
2年前カラオケデビューした時は、歌える歌が少なくていまいちだったのだけど、今回はレパートリーも増えてずっとマイクをもったままのsoraでした。
一番上手だったのは、天才バカボンの歌(うちの子、バカボンのアニメの大ファンなの^_^;)
しかし、次の日は咳がひどくごほんごほん、カラオケで喉を傷めてしまった??

やっぱり子供の寝顔はかわいいねえ。(寝顔だけ??)
b0008694_20574058.jpg

2日目はママとパパの目的、那須アウトレットモールへ。
ここはアウトレットもあるけど、マーケットがあり地元の野菜がゲットできるの。
最近野菜高騰でビタミン不足の食事になりつつあったので、私は真っ先にマーケットへ。
安い安い、ホウレン草もきゃべつも安いわん♪
↓これは、マーケットの中にあったパン屋さんにて。
こういうハード系のパンが私は大好き♪
b0008694_6504369.jpg


私が野菜に夢中な間、パパは自分のお買いもの。
今回のアウトレットでは収穫があったようで満足できたみたい♪
一番気の毒だったのはsora(:_;)
いちおキッズガーデンなんてのがあったけど、soraよりももっと小さい子向けの場所だったので遊べず(ーー;)
ほんというと私もパパももっとじっくり見たかったけど、soraの「まだあ、まだあ」攻撃に志半ばで断念することに。

b0008694_6502691.jpg
↑これは不満のポーズ??
まだまだsoraを連れてのお買い物は難しそうです^_^;
[PR]
# by sorahaha | 2010-04-20 06:50 | おでかけ
4月9日は11回目の結婚記念日(婚姻届を提出した記念日)でした。
10回目ほど意識はなく、当日も朝は忘れていたぐらいで(^_^;)
いや、思い出しただけ立派かも(笑)

今回もパパシェフでお祝い(去年もそうだったような??)
最近料理に凝っているパパ。
休みの日に、明るいうちからビール飲みながら自分の好きなものを作るのが楽しくて仕方ないらしい。
私も料理好きなんだけど、常に「手早く」「手抜きで」なんてことを考えてるから凝ったものはできない(>_<)
その点パパの料理は完全に趣味の世界だから手がこんでる。(性格もあるかも・・)
目指すは居酒屋のおつまみ系料理だそうで(^_^;)

パパシェフの時、私は一切キッチンに入らないの。
一緒にいるとあれこれ言いたくなるから(-.-)
キッチンって自分の中でルールができあがってるから、それに反することされるとケチつけたくなっちゃうんだよね。
それはパパも同じようで、なので夫婦一緒にキッチンに立たない、これが我が家の暗黙のルールとして確立しております(笑)
今回も私がお出かけしている間に、素敵な料理ができあがってました。

出来上がったのがこれ。
b0008694_21535079.jpg

真鯛のカルパッチョ
真鯛・トマト・オクラのイタリアンサラダ風
アボガド・やまいも・まぐろの中華和え
納豆・おくら詰めアゲ焼き
にら・もやしの卵とじ
かじきまぐろのマヨネーズ焼き
ポテト・トマトのチーズ焼き
ピザ
確かにおいしかった。アボガドサラダなんか最高!
う、やばい、我が家のシェフの座を奪われてしまいそう(-.-)
ポテト・トマトのオーブン焼きはsoraもお手伝いしてくれたんだって。
ますます男子にキッチンを占領されそう・・・(笑)

私が作ったのはこのロールケーキだけでごじゃあます(^^♪
b0008694_21542358.jpg


続いて」soraネタ。
1か月遅れでじいじ・ばあばから自転車をプレゼントしてもらいました♪
タイヤは22インチ、ギア・メータ付き。
私のママチャリより、ずっと、ずーーーっとよいものです。
この嬉しそうな表情!(^^)!
b0008694_205490.jpg


前のチャリはタイヤが小さくて、いくらsoraが頑張ってもこいでもなかなか前に進んでくれなかった(-.-)
でも、これならグングン前に進むぞ~!
ママチャリの後ろの席はもうそろそろ卒業だね(^.^)
[PR]
# by sorahaha | 2010-04-11 20:04 | おいしいもの
先日soraのスイミングスクールで進級テストがありました。
テストは2カ月に1回あるのだけど、今まではその都度合格して進級してきました。
(スタートの級が低かったので(ーー;)
でも今回はちょっと特別。
何故かというと今回受かるともう1個上のレベルのクラスに変更になるから。
soraの今のクラスは3人いて、みな今回同じ級を受ける。しかもクラス変更もかかってるから、今までになく気合い入ってました。

テストの合否発表は親たちからは見えない場所でおこなわれたので、私は結果がわからず待合室で待ってると、同じクラスの女の子が一足先に着替えを終えて出てきました。
その子は合格したのでニコニコ。
「soraはどうだった?」ときくと、首を横に振って。。そう、落ちちゃったのね(-.-)
いつもはsoraが着替えて出てくるのを待ってるだけだけど、ちょっと心配になり更衣室まで入って行ってみると。。。

それまで友達とニコニコしてお話ししながら着替えていたのに、私の顔を見ると突然涙があふれてきちゃったsora。
でも友達の手前、ばつが悪かったらしく、その時はすぐに泣きやんだのだけど、また私と二人きりになると涙が出てきてしまって・・

最近はめったに泣かなくなったsora。
でも、私の顔を見ると涙がこみあげてくるらしい。
つい最近も、パパとドラクエのゲームをやって負けてしまい、その時は泣いてなかったのに、私の顔を見たら悔し涙がポロポロ。

母親ってのは子供にとって自分の感情を素直に出せる特別な存在なんだ。というのを実感しました。
自分が必要とされてるのがなんだかとっても嬉しい。。母親やっててよかった(笑)
でも、これも低学年のうちまでだろうな。
高学年になると母親の前でも本音は隠しちゃうようになるんだろうな。
soraの涙を心にやきつけておこう、そう思いました♪
[PR]
# by sorahaha | 2010-03-30 21:23 | 空日記

東京ミーハーツアー

3連休、岐阜の母が泊まりで遊びに来てくれました。
日頃は車椅子生活の父の介護で自由がきかない母、そんな母を思って父が
「たまにははね伸ばしておいで」と言ってくれたらしい。
そんな気持ちがわかるので、お招きする方としても最高のおもてなしをしなければ。。
そこで考えたのが、ミーハーツアー♪
田舎のおばさんなので、実は流行りもの、話題のものが大好きの母(^_^;)
少々の待ちは覚悟してもらって、行列のできる場所めぐりへGO!(^^)!

初日はまず地元で行列のできるラーメン屋さん十兵衛へ。
早くに行ったので5分くらい待つだけで済みました。
母は初つけ麺を堪能した様子でよかったよかった。

次は、同じく地元で超有名なケーキ屋さんおだふじへ。
ここはつい最近アド街でも紹介されたので、今まで以上に人気になってしまい・・・
30分近く待ったかなあ。(町のケーキ屋さんで30分待ちってすごいでしょ!!)

2日目は浅草まで足をのばしてみました。
私も東京に住むようになってから浅草に行くのは初めてなんだけど、その人の多さにびっくり!!
(渋谷、原宿よりも人多いんでないかい??)
外人さん、おのぼりさんがうようよいて仲見世通りはなかなか進まない(+_+)
でも、それがまたいいんだよね。
あげまんじゅう食べたりしながら仲見世通りを楽しみ、浅草寺・浅草神社にお参りしたら、次はランチ。
ミーハーツアーとしてはやはり行列のできる店へ行かねば・・
と選んだのが、天ぷら屋大黒屋  
ミーハーツアーにふさわしく、なんと1時間待ち(+_+)
といっても番号札渡されて、その間ほかの場所をぷらぷらしてたので苦にならなかったけどね。
b0008694_2219721.jpg

すごいでしょ、このボリューム。
味よりもボリュームでこのお店は人気なのでは?
という感想から、味の方はご想像してください(笑)

お土産を買うにも迷ってしまう浅草だけど、私がピックアップしたのは満願銅の芋きんと亀十のどらやき。
b0008694_22193443.jpg

亀十のどらやきはミーハーツアーにふさわしく20分待でした(^_^;)

実は浅草に行く前日にテレビを見ていたら、なんと大黒家と亀十が紹介されてたの。
これはさぞかし母のミーハー魂を満足させたのでは(笑)

1泊2日だったのであっというまだったけど、母にとって息抜きになったかな?
私も東京観光楽しめたし、soraはドラクエカード、ベイブレードいっぱい買ってもらったし。
みんな満足満足!(^^)! あ、パパは2日ともお仕事でした(-.-)
[PR]
# by sorahaha | 2010-03-23 21:53 | おでかけ

sora、7歳になりました

2月27日、sora君はれて7歳になりました(#^.^#)
クラスではビリから2番目で7歳になったとのこと。(早生まれが少ないらしい(-.-))
身長116cm、体重19.5kg、歯もまだ1本も抜けておらず少々不安だけど、無事7歳になれてメデタイメデタイ♪
去年の記事を振り返ってみたら、保育園でいろんな質問されたことが載ってたので、今年も真似してsoraにインタビューしてみました。

          今年(7歳)   去年(6歳)
好きな動物 ・・・  犬        ライオン
好きな野菜 ・・・  大根       トマト  
好きな色  ・・・  金        金 
好きな果物 ・・・  いちご      いちご
好きなお花・・・・  あじさい     ひまわり 
好きなくるま・・・  フェアレディ   ブガッティーベイロン、フェラーリ

好きな野菜が大根ってのは意外!
最近おでんの大根がお気に入りで急浮上したのね。
一番びっくりなのは、あれだけ大好きだった“くるま”に全く興味を示さなくなったことかなあ。
おもしろいので、他にもいろいろ質問しちゃいました。

好きなあそび ・・・ サッカー
興味のあること・・・ ドラクエカードゲーム
好きなうた  ・・・ つばさをください
好きな映画  ・・・ 天空の城ラピュタ
好きな人   ・・・ 浅田真央 ママ
好きなテレビ ・・・ ドラエモン
好きな曜日  ・・・ 土曜日
好きな季節  ・・・ 秋
好きなおすし ・・・ いくら
行きたい場所 ・・・ ハワイアンズ
好きなお菓子 ・・・ おっとっと
好きな科目  ・・・ 生活
好きな食べもの・・・ カレー
嫌いな食べ物 ・・・ ピーマン
将来の夢   ・・・ お医者さん

習ってた時はいやいやだったサッカーなのに、今は学校の休み時間にお友達とやるのが楽しくて仕方ないんだって。
「ハワイアンズ」はお友達が行ってて、テレビでコマーシャルもやってるからずっと行きたい行きたい言ってる。(私的には本物のハワイの方がずっと行きたーい!!)
好きな科目の「生活」は、「生活」の授業がなかった私からしたら???だったので、きいたらコマまわし、けん玉したりで遊び(?)の要素が多いらしい。(まだ1年だからね)
好きな人は、無理やり“ママ”と言わせました(苦笑)
来年はどう変わってるだろう?来年も絶対きいてみよっと♪


夜はお家でお祝い。
メニューは手巻きずし、コロッケ。
「何が食べたい?」てきいたら、「コロッケ」との返事が返ってきてちょっとびっくり。
普段めんどくさくって揚げ物しない私だけど、リクエストに応えて頑張って作りましたよ~。
soraは大喜びで4個も食べてくれたの。
揚げ物嫌いのパパもおいしいって食べてくれて大好評で私も幸せな気分♪
料理って食べてくれる人に喜んでもらえるのが何よりだよね!

そしてケーキはロールケーキに挑戦、これも成功!(^^)!

b0008694_2045170.jpg
ロールケーキってスポンジケーキみたいにいっぱい膨らまなくてもいいから楽ちーん!(^^)!
てことを発見!
よし、次回からはこれで行こう(^.^)

誕生日の記念写真をパチリ。
b0008694_2041376.jpg

大きくなったなあ。
あらためて誕生日おめでとう☆
[PR]
# by sorahaha | 2010-02-27 21:49 | 空日記
今年のバレンタインは日曜日。
もしsoraがチョコもらってくるとしたら金曜だから、帰ってきてすぐ
「今日チョコもらえた??」
ときいたのだけど・・・
「ううん、チョコ禁止なんだよ、持ってきちゃいけないんだって。」
はいはい、言い訳はいいからやっぱり今年ももらえなかったのね(-.-)

ま、親からみても決してもてるタイプじゃないからね、うちの子は(^_^;)

これは近所のコンビニオープンイベントで野外動物園が催された時の写真。
b0008694_194365.jpg

羊を前にちょっとこわがわしていると、偶然いた同じクラスの女の子に
「○○(苗字で呼びすてでした)、ビビってる~」てからかわれてた・・・。
なんかsoraのクラスでの位置づけがわかった気分。
(ま、小学1年では女の子の方が強いのは当然だけどね。(笑))


家にいてもいつも笑わせるようなことばかりしている我が息子。
奥の部屋からなかなか戻ってこないと思ったら、こんな変身して登場!
b0008694_1943261.jpg

学校でもこういうバカばっかりしてるんだろうなあ。。


こんな感じだから、「もてる」タイプとは程遠いのは嫌でも納得させられる。
まいっか。
女の子にもてなくても、楽しんで学校へ行ってくれている、それだけで母は満足です(^_^;)

ちなみに、母がちゃんとチョコあげております。
岐阜ばあばからもこんな詰め合わせもらってます(^^♪
b0008694_2054411.jpg

[PR]
# by sorahaha | 2010-02-15 19:43 | 空日記
先日の日曜、うちのマンションで餅つき大会がありました。
子供ががうようよいるうちのマンション、子供が喜ぶようなイベントをたまに(たまにだけね)やってくれます。
なかなか餅つきなんて経験できないからsoraも参加♪
b0008694_21222966.jpg

こんな感じで一生懸命(?)やってました。
私としてはつきたてのお餅を食べれてラッキー!(^^)!
b0008694_21225827.jpg

つきたてのお餅ってほんとやらかいのね。
鏡餅のかったいお餅が好みの私(変人です(ーー;))だけど、やらかいのもありかな。なんて(笑)
あんこ・きなこ・大根おろし・いそべの4種類があったのに、いそべはsoraに食べられてしまった。(あたしもいそべがお好みなんだけどなあ(^_^;))

週末はこんな元気だったsoraなんだけど。。
たしかに先週の金曜あたりから鼻水・せきが少し出てたけど、早目に医者いって薬もらったから軽くすむだろうと思ってたら、火曜の朝、いきなりの発熱。
この時点では「インフル」なんて心配は私の中には全くなかった。0%未満だった。。
しっかーし!!
soraの欠席を伝えるためマンションの下に降りて行くと、同じ1年の女の子が、
「sora君と同じクラスのなつみちゃん、インフルだよ」と教えてくれた。
え??なあんか嫌な予感・・・
そして、soraと同じクラスの子のママと話していると、
「またインフル流行り出してるみたいよ、となりの小学校と、あそこの幼稚園も学級閉鎖してるわよ」だって。
ますます嫌な予感・・・・

こういう嫌な予感ってあたっちゃうんだよね。
医者行ったらドンピシャでした(:_;)

いちおタミフルは飲ませたけど、すぐに吐いてしまい効果なし(>_<)
高熱のせいか、『落ちる、落ちる、揺れる、怖いーっ 』て叫んで、落ち着かせるのが大変。
落ち着いたときにきいたら、空を飛んでいて、そこから海に落ちる幻覚を見てたらしい。
本人いわく、決して夢ではなく、目をつむるとそういう幻覚がみえるんだって。
ほんと高熱はコワイ!
幸い夜はタミフルはかず、次の日には熱もかなりおさまってきました。

この日は珍しく東京で積雪があり、soraもみんなと雪合戦やりたかっただろうなあ。て思うとうちの子が不憫(-.-)

soraの学校でインフルが大流行したのが去年の11月、その時マンションのお友達とか一通りかかったのにうちの子だけ無事だった。馬鹿は何とかってやつ??と思ってたけど。。
今回、なんとか馬鹿ではないことは証明されました、ただしみんなより3カ月遅れで(笑)
うちの子は流行に疎い???(笑)
[PR]
# by sorahaha | 2010-02-03 21:23 | 空日記